埼玉県秩父市富田酒店のブログ
埼玉県秩父市富田酒店のブログです。オススメのお酒や秩父のイベント、渓流釣り情報を紹介しています。
プロフィール

昇ちゃん

Author:昇ちゃん
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



秩父納涼花火大会
秩父納涼花火大会 平成23年8月13日
打上花火 
7月19日の秩父川瀬祭打上花火が台風6号の影響で中止になり、本日に順延になりました。天気予報では午後6時頃から雨の予報でしたが無事に花火大会が出来ました。



打上花火 
花火の写真はキレイに撮るのは難しいです。



打上花火 
次回は、もっとキレイに花火の写真を撮りたいですね! 



家内です 
 


テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報


秩父市上野町子供夏祭り
 秩父市上野町の夏祭り 平成22年7月20日
上野町の御神輿 
毎年、当店の裏庭で休憩です。例年ですと、スイカを食べたりアイスを食べたりジュースを飲んだりと豪華でしたが、今年は、冷たいポカリスエットとお茶でした。



上野町消防団 
上野町消防団と警察の方で警備です。店の前の温度は37度cありました。厳しい暑さです。



上野町御神輿
休憩も終わり、出発です。町内を廻ってから昼食です。大人達は、もちろん冷たいビールで一杯です。


上野町御神輿 
子供達の人数より保護者の方の人数のほうが圧倒的に多いです。これは、どの地区でも同じですね!大変です。


上野町御神輿 
何か変ですね?御神輿なのに台車の上に乗ってますね。これは、子供が少なすぎて御神輿を背負う事が出来ませんので、苦肉の策として台車の上に乗せて子供たちが引きます。これも、子供達の思い出の為、文化の為に続けています。




テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報


秩父夏祭り
秩父夏祭り 平成22年7月19日
秩父市上町の笠鉾 
秩父市上町の笠鉾です。夏祭りは子供のお祭りです。保護者の方は大変です。




秩父夏祭り花火 
家の裏庭から20時に撮影しましたが、花火の写真は上手に撮る事が出来ませんね。難しいです。


秩父夏祭り花火 



秩父夏祭り花火 
来年は、もっとキレイな花火の写真を載せたいと思います。

テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報


秩父夏祭り

秩父夏祭り「上野町お神輿」平成21年7月20日

上野町お神輿 

上野町子供会の御神輿です。毎年、当店の庭で休憩します。ジュース・お茶・スイカ等を補給です。

 

 

上野町御神輿 

元気良く出発です。子供より大人や保護者の人のが多いのが少し寂しいですね!

 

 

上野町消防団 

上野町の消防団です。常日頃、町内の為に頑張っています。右端の石原君は、新婚だそうです。疲れで?眠そうです。頑張ってください。


テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報


秩父夏祭り花火

秩父夏祭り花火 平成21年7月19日

秩父夏祭り花火 

午後8時30分秩父道の駅で撮影。初めて花火を撮りましたが、中々上手く撮れないものですね!

 

 

秩父夏祭り花火 

道の駅は、見物人でいっぱいでした。

 

 

家内です 

 昼間の蒸し暑さも、一段落して、幾分涼しくなりました。敷物を、持っていけばよかったなあ。。来年は、ぜひ、そうします。秩父の人は、やはり、お祭好きですね。花火の音が、たまらないです。

富田商店
埼玉県秩父市上野町29-14
URL 
http://www1.ocn.ne.jp/~s.tomita/index.html
MAIL  sake.tmt@viola.ocn.ne.jp
TEL 0494-22-1648
FAX 0494-22-8030

秩父の地酒全銘柄と秩父のワイン・全国の日本酒・本格焼酎と泡盛・こだわり調味料のセレクトショップ、 秩父のお酒全銘柄・本格焼酎と泡盛は200銘柄以上の取り扱い。常時30銘柄以上試飲できます。

 


テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報