埼玉県秩父市富田酒店のブログ
埼玉県秩父市富田酒店のブログです。オススメのお酒や秩父のイベント、渓流釣り情報を紹介しています。
プロフィール

昇ちゃん

Author:昇ちゃん
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





秩父芝桜

秩父芝桜 平成21年4月30日

秩父芝桜 

午後12時30分です。芝桜は満開のピークを過ぎましたね!

 

 

秩父芝桜 

今日も、快晴で観光客でいっぱいです。

 

 

秩父芝桜 

昼時でしたので、皆さんお弁当を美味しそうに食べていました。

 

 

秩父芝桜 

少し芝桜が枯れてきている所もあります。

 

 

秩父芝桜 

手前の芝桜は、散ってしまいました。

 

 

秩父芝桜売店 

売店は、大盛況です。荒巻商店の「もろきゅう」「みそポテト」が人気です。

 

 

つつじ 

つつじがキレイに咲いていました。



テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報


秩父芝桜

秩父芝桜 平成21年4月23日

秩父芝桜 

午後4時30分です。右の山は、武甲山です。

 

 

秩父芝桜 

入園料300円・駐車料金は500円ですが、午後5時を過ぎると無料です。

 

 

秩父芝桜 

この時間になると、観光客もずいぶんと減ってきました。

 

 

秩父芝桜 

今年に芝桜を植えた所がありますので、一面いっぱいに芝桜は咲きませんが、ほぼ満開の状態です。

 

 

県会議員の北堀篤氏 

県会議員の北堀篤氏です。今日は、観光協会のお手伝いです。

 

 

芝桜

芝桜は、5月10日頃までが見頃です。

 


テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報


秩父芝桜

秩父芝桜 平成21年4月19日

秩父芝桜 

午前7時50分です。8時に開園ですが、もうすでに大勢の人が、券を求めて並んでいました。さすが、日曜日ですね!

 

 

秩父芝桜 

皆さん、カメラで綺麗な光景を撮影していました。なかなか、思うように撮れず夫婦げんかをしている方もいましたよ。ちなみに、我が家は、大丈夫でしたが。。。

 

 

秩父芝桜 

芝桜は8分咲です。これからが最高ですね!

 

 

秩父芝桜 

8時30分になると、観光客が増えてきました。今日は、快晴で朝から道が渋滞です。

 

 

家内です 

奥が武甲山です。

芝桜 

白の芝桜です。とても綺麗です。


テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報


秩父芝桜

秩父芝桜 平成21年4月16日

秩父芝桜 

4月16日午前10時に撮影。芝桜は7分咲です。

 

 

秩父芝桜 

観光客は、それほど多くありません。

 

 

秩父芝桜 

芝桜の見頃は、4月22日以降が最高だと思います。

 

 

芝桜 

ピンクの芝桜は、キレイに満開です。

 

 

芝桜 

紫色の芝桜もキレイです。

 

 

桜 

桜の花は散ってしまいました。

 


テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報


秩父芝桜

秩父羊山公園芝桜 平成21年4月9日

秩父芝桜 

午後4時に撮影。芝桜が咲いているのは、まだ一部分です。4月18日過ぎが見頃です。

 

 

秩父芝桜 

日当たりの良いところは、キレイに咲いています。

 

 

荒巻商店 

秩父芝桜の名物売店荒巻商店の店長です。おススメは、もろきゅう・みそポテト・トコロ天です。


テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報


秩父の桜

秩父羊山公園の桜 平成21年4月9日

秩父羊山公園の桜 

ピンクの桜がキレイに満開です。

秩父羊山公園の桜 

秩父羊山公園の桜は、4月12日頃までが見頃ですね!

秩父羊山公園のスモモ 

スモモの花です。桜と同じ頃に咲くのですね。

秩父羊山公園の桜 

秩父も雨が降らないので、桜の花も散らないです。

秩父羊山公園の桜 

羊山一面に桜が満開に咲いているので爽快です。

秩父羊山公園の桜 

平日ですが、花見客でいっぱいです。

秩父長瀞の桜です。

長瀞の桜 

長瀞の宝登山神社の桜です。

長瀞の桜 

長瀞ホテルの近くの桜トンネルです。

秩父荒川清雲寺しだれ桜ライトアップ

荒川しだれ桜 

今年から、ライトアップは18時から20時までです。

荒川しだれ桜 

4月14日までライトアップするそうです。

 

 

家内です 

今日は、羊山公園・長瀞・荒川清雲寺と三ヶ所を巡り疲れました。

富田商店
埼玉県秩父市上野町29-14
URL 
http://www1.ocn.ne.jp/~s.tomita/index.html
MAIL  sake.tmt@viola.ocn.ne.jp
TEL 0494-22-1648
FAX 0494-22-8030

秩父の地酒全銘柄と秩父のワイン・全国の日本酒・本格焼酎と泡盛・こだわり調味料のセレクトショップ、 秩父のお酒全銘柄・本格焼酎と泡盛は200銘柄以上の取り扱い。常時30銘柄以上試飲できます。


テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報


秩父羊山公園桜

秩父羊山公園の桜 平成21年4月7日

桜 

秩父羊山公園の桜は満開です。午後4時です。

 

 

桜 

天気も良く、観光客がたくさんいました。

 

 

桜 

桜の見頃は、4月12日頃までですね!午前中は、特に道が渋滞しますが午後は車の流れは良いです。

富田商店
埼玉県秩父市上野町29-14
URL 
http://www1.ocn.ne.jp/~s.tomita/index.html
MAIL  sake.tmt@viola.ocn.ne.jp
TEL 0494-22-1648
FAX 0494-22-8030

秩父の地酒全銘柄と秩父のワイン・全国の日本酒・本格焼酎と泡盛・こだわり調味料のセレクトショップ、 秩父のお酒全銘柄・本格焼酎と泡盛は200銘柄以上の取り扱い。常時30銘柄以上試飲できます。

 


テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報


秩父市荒川「清雲寺しだれ桜」

秩父市荒川「清雲寺しだれ桜」平成21年4月5日

しだれ桜 

午前7時です。しだれ桜は、8分咲です。ライトアップは18時から20時までです。

 

 

家内です 

7時30分頃には、観光客が増えてきました。

 

 

しだれ桜 

しだれ桜が、キレイに咲いています。

 

 

櫻井商店の売店 

櫻井太伝治商店の売店です。アルフィの櫻井の兄です。地元でも評判の酒と焼酎です。


テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報


秩父羊山公園芝桜

秩父羊山公園「芝桜」平成21年4月5日

秩父芝桜 

秩父芝桜祭りは、4月4日から5月6日までです。今年は、3月に雨が多かったので芝付きが良いです。

 

 

家内です 

場所によっては、キレイに咲いていますが、4月18日頃からが見頃です。

 

 

芝桜 

ピンクのキレイな芝桜です。

 

 

芝桜 

芝桜が全面に咲くのは、4月下旬です。


テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報


秩父羊山公園桜

秩父羊山公園の桜 平成21年4月1日

桜 

桜は、まだ一分咲です。午後から雨で、週末にかけて天気が良いので見頃は4月8日からですね!

 

 

桜 

天気が雨模様なので人はほとんどいません。4日の土曜日からは、見物人が多く来ると思います。


テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報




