埼玉県秩父市富田酒店のブログ
埼玉県秩父市富田酒店のブログです。オススメのお酒や秩父のイベント、渓流釣り情報を紹介しています。
プロフィール

昇ちゃん

Author:昇ちゃん
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



大海酒造麦焼酎「麦香大海」

大海酒造「麦香大海」入荷しました

    麦焼酎・麦香大海

 平成21年2月9日に行われた、鹿児島県本格焼酎鑑評会 麦焼酎部門で満点を獲得し第一位の総裁賞に輝いた大海酒造さんがつくる麦焼酎です。良質の大麦を使用して常圧で蒸留ならではの香ばしくふくよかな香り、奥行きのある味わいと滑らかな口当たりが楽しめる本格麦焼酎の麦香大海です。

富田商店
埼玉県秩父市上野町29-14
URL 
http://www1.ocn.ne.jp/~s.tomita/index.html
MAIL  sake.tmt@viola.ocn.ne.jp
TEL 0494-22-1648
FAX 0494-22-8030

秩父の地酒全銘柄と秩父のワイン・全国の日本酒・本格焼酎と泡盛・こだわり調味料のセレクトショップ、 秩父のお酒全銘柄・本格焼酎と泡盛は200銘柄以上の取り扱い。常時30銘柄以上試飲できます。

 



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ


秩父ミューズパーク

秩父ミューズパーク 平成21年5月10日

秩父ミューズパーク 

午前7時です。今日は、快晴で朝から23度あります。家内と散歩に出かけました。道路は、芝桜祭も終わりすいています。

 

 

秩父ミューズパーク 

今朝は、日曜日なので意外と散歩をしている人が少なかったです。

 

 

家内です 

新緑のキレイな季節になり、空気もおいしく30分ほどのんびり散歩をしました。


テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報


超拘り梅酒「梅酒王」

超拘り梅酒「梅酒王」入荷しました

   リキュール梅酒王

商品特徴 超長期醸造古酒の清酒(昭和44年製造)と長期樫樽貯蔵の麦焼酎(3年~5年もの)と選び抜かれた大粒の梅の実(完熟南紅梅)を使用し、梅酒王の名前にふさわしい酒と梅を使った味と薫りを自然のままに残した無濾過の今までにない果肉入りの梅酒です。 

富田商店
埼玉県秩父市上野町29-14
URL 
http://www1.ocn.ne.jp/~s.tomita/index.html
MAIL  sake.tmt@viola.ocn.ne.jp
TEL 0494-22-1648
FAX 0494-22-8030

秩父の地酒全銘柄と秩父のワイン・全国の日本酒・本格焼酎と泡盛・こだわり調味料のセレクトショップ、 秩父のお酒全銘柄・本格焼酎と泡盛は200銘柄以上の取り扱い。常時30銘柄以上試飲できます。

 

 


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ


秩父芝桜

秩父芝桜 平成21年5月5日

秩父芝桜 

  私にとっては、多分、本年最後の芝桜だと思います。午前8時頃ですが、思ったよりは、空いていましたね。。場所によっては散っていまい、全体的には7分咲で見頃は過ぎました。

 

 

秩父芝桜 

白い芝桜は、散るのが早いみたいです。やはり4月下旬頃が、一番お勧めですね!

 

 

家内です 

曇りで肌寒いです。天気予報では、午後から雨が降るらしいです。今日行かれる方は、傘持参で、どうぞ。。。

 

 

家内です 

秩父は、新緑が綺麗な季節になりました。隣のベンチでは、朝食を食べてる方もいらっしゃいました。きっと、食欲もわいて、美味しいでしょうね。。。

 

牧水の滝 

牧水の滝の風車です。ここで、お弁当を食べるのも風流で良い場所です。若山牧水という詩人がたびたび秩父を訪れたそうです。その由来から、牧水の滝と命名されたそうです。

富田商店
埼玉県秩父市上野町29-14
URL 
http://www1.ocn.ne.jp/~s.tomita/index.html
MAIL  sake.tmt@viola.ocn.ne.jp
TEL 0494-22-1648
FAX 0494-22-8030

秩父の地酒全銘柄と秩父のワイン・全国の日本酒・本格焼酎と泡盛・こだわり調味料のセレクトショップ、 秩父のお酒全銘柄・本格焼酎と泡盛は200銘柄以上の取り扱い。常時30銘柄以上試飲できます。

 


テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報


秩父ミューズパーク

秩父ミューズパーク癒しの森花の回廊 平成21年5月3日

秩父ニューズパーク花の回廊 

 秩父ミューズパークの「癒しの森花の回廊」が、平成21年4月26日にオープンしました。花の色によって、回廊が分かれています。それぞれの色をお楽しみ下さい。

 

 

秩父ミューズパーク花の回廊 

癒しの森花の回廊は、広葉樹と針葉樹がおりなす豊かな自然の中で散策できます。春、秋と季節によって、違う花が楽しめます。春は、4月26日から5月下旬まで、秋は、9月上旬から10月上旬の予定です。

 

 

秩父ニューズパーク花の回廊 

入園料は、一般が一人300円です。午前7時30分から午後5時までです。

 

秩父ミューズパーク花の回廊 

以前のゴルフのショートコースを改造して花の回廊を造りました。一周をゆっくりと40分くらいの散策のコースです。

 

 

家内です

アイスランドポピーです。色違いのポピーがとても綺麗です。お花の絨毯といった感じです。かわいらしい花の前で、少しは、若くみえるでしょうか?

 

 

秩父ミューズパーク花の回廊 

藤の花に似ていますね。色も中々素敵でした。花にあまり詳しくない私ですので、多分、この花には、初めてお目にかかったような気が致します。。。

 

 

家内です 

30分かけて、ゆっくりと朝の散歩を楽しみました。朝のすがすがしい空気を一杯吸って、今日も一日元気に頑張れそうです!!

 

 富田商店
埼玉県秩父市上野町29-14
URL 
http://www1.ocn.ne.jp/~s.tomita/index.html
MAIL  sake.tmt@viola.ocn.ne.jp
TEL 0494-22-1648
FAX 0494-22-8030

秩父の地酒全銘柄と秩父のワイン・全国の日本酒・本格焼酎と泡盛・こだわり調味料のセレクトショップ、 秩父のお酒全銘柄・本格焼酎と泡盛は200銘柄以上の取り扱い。常時30銘柄以上試飲できます。

 


テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報