埼玉県秩父市富田酒店のブログ
埼玉県秩父市富田酒店のブログです。オススメのお酒や秩父のイベント、渓流釣り情報を紹介しています。
プロフィール

昇ちゃん

Author:昇ちゃん
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





芋焼酎「古酒鼻つまみ焼酎」入荷

芋焼酎「古酒鼻つまみ焼酎」入荷しました

     古酒鼻つまみ焼酎

この焼酎は「香り」が、大変強烈な甕壷仕込み芋焼酎です。ふつうの芋焼酎では物足りなくなった方も、こんなクサイ芋焼酎があったのかと驚かれるかもしれません。飲み方はロックが最高です。なお、味や香りの感じ方には個人差があります事を、あらかじめ御了承下さい。アルコール度数が32度と通常商品25度より高くなっています。

富田商店
埼玉県秩父市上野町29-14
URL 
http://www1.ocn.ne.jp/~s.tomita/index.html
MAIL  sake.tmt@viola.ocn.ne.jp
TEL 0494-22-1648
FAX 0494-22-8030

秩父の地酒全銘柄と秩父のワイン・全国の日本酒・本格焼酎と泡盛・こだわり調味料のセレクトショップ、 秩父のお酒全銘柄・本格焼酎と泡盛は200銘柄以上の取り扱い。常時30銘柄以上試飲できます。

 



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ


くじらのボトル新焼酎

くじらのボトル新焼酎入荷

    くじらのボトル新焼酎

 コガネセンガン・白麹・常圧蒸留で造ったくじらのボトルの蒸留したてをそのまま瓶詰めしました。年一度の限定です。是非ご賞味して下さい。

富田商店
埼玉県秩父市上野町29-14
URL 
http://www1.ocn.ne.jp/~s.tomita/index.html
MAIL  sake.tmt@viola.ocn.ne.jp
TEL 0494-22-1648
FAX 0494-22-8030

秩父の地酒全銘柄と秩父のワイン・全国の日本酒・本格焼酎と泡盛・こだわり調味料のセレクトショップ、 秩父のお酒全銘柄・本格焼酎と泡盛は200銘柄以上の取り扱い。常時30銘柄以上試飲できます。

 


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ


秩父ミューズパーク花の回廊

秩父ミューズパーク花の回廊 平成21年9月13日

癒しの森花の回廊 

 癒しの森花の回廊は、広葉樹と針葉樹がおりなす豊かな自然の中にあります。9月1日から10月18日までです。朝は、だいぶ涼しくなりました。昨日の雨の為に足元が、すべりやすくなっていました。雨降り後、散策に行かれる方は、ご注意くださいね。。。

 

家内です 

 キバナコスモスが昨日の雨で倒れています。倒れたコスモスを、スタッフの方が、この後、起こす作業をするとのことでした。皆さんの努力に、感謝です。!!

 

 

キバナコスモス 

 綺麗なキバナコスモスです。私のカメラの腕前も、だいぶアップしたでしょうか?近くで、トランペットの練習をされていたのか、とてもいい音色がきこえてきました。

 

 

家内です 

 左の花がちちぶムラサキラン、右の花がアカソバです。花に囲まれて家内も気持ち良く散歩してます。この後、寺尾の農協で何を買おうかとか、考えているのかも。。。

 

ちちぶムラサキラン 

 ちちぶムラサキランです。品種改良の末にできました。全国初披露です。全部で50万株が、植えられているとのことです。

 

 

アカソバ 

 アカソバです。白いそばの花は、よく目にしますが、赤いそばの花は、初めて見ました。たぶん、名前が書いていないと、私も家内もわからなかったと思います。

 

 

小鹿野町 

 雲に隠れているの所が小鹿野町です。山里の町並みを眺めていると、改めて秩父も、のんびりとしたいい町だなーって、思っているのは、私だけでしょうか?


テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報


山形県渓流テンカラ釣り

山形県渓流テンカラ釣り

荒巻師匠 

8月22日(土)山形県の某川です。8月21日の午後11時に秩父を出発し、5時間後に車止めに到着。そこから2時間30分後に目指す川に到着し、8メートルの滝を越えて釣りを開始です。

 

 

岩魚 

釣りを開始して30分で、この釣果です。とにかく岩魚がいっぱい居ます。井上先生が、川の名前を載せるなと言いましたので秘密です。

 

 

井上先生 

井上先生が、40センチ級の岩魚が居るので真剣に釣っているところです。今年、もう一度、山形に来たいと井上先生は言ってました。

富田商店
埼玉県秩父市上野町29-14
URL 
http://www1.ocn.ne.jp/~s.tomita/index.html
MAIL  sake.tmt@viola.ocn.ne.jp
TEL 0494-22-1648
FAX 0494-22-8030

秩父の地酒全銘柄と秩父のワイン・全国の日本酒・本格焼酎と泡盛・こだわり調味料のセレクトショップ、 秩父のお酒全銘柄・本格焼酎と泡盛は200銘柄以上の取り扱い。常時30銘柄以上試飲できます。


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用




