埼玉県秩父市富田酒店のブログ
埼玉県秩父市富田酒店のブログです。オススメのお酒や秩父のイベント、渓流釣り情報を紹介しています。
プロフィール

昇ちゃん

Author:昇ちゃん
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





秩父錦甕口酒

本醸造生原酒「秩父錦甕口酒」入荷

      秩父錦甕口酒

秩父錦甕口酒。2010年新酒しぼりたてです。甕口酒とは、もろみの搾り口から垂れてきた何も手を加えていないお酒の事です。蔵人しか味わうこの出来ない最も新鮮なお酒を心ゆくまでご堪能下さい。1本から全国に発送しております。

 富田商店
埼玉県秩父市上野町29-14
URL 
http://www1.ocn.ne.jp/~s.tomita/index.html
MAIL  sake.tmt@viola.ocn.ne.jp
TEL 0494-22-1648
FAX 0494-22-8030

秩父の地酒全銘柄と秩父のワイン・全国の日本酒・本格焼酎と泡盛・こだわり調味料のセレクトショップ、 秩父のお酒全銘柄・本格焼酎と泡盛は200銘柄以上の取り扱い。常時30銘柄以上試飲できます。



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ


秩父浦山ダム

秩父浦山ダム 平成22年1月7日

秩父さくら湖 

秩父さくら湖です。冬の寒い平日であり観光客は誰もいません。冬の秩父は、観光としては魅力が無いのかもしれませんね!

 

 

秩父さくら湖 

秩父さくら湖の上流は、渓流釣りに良い場所がたくさんありますので、春が待ち遠しいです。

富田商店
埼玉県秩父市上野町29-14
URL 
http://www1.ocn.ne.jp/~s.tomita/index.html
MAIL  sake.tmt@viola.ocn.ne.jp
TEL 0494-22-1648
FAX 0494-22-8030

秩父の地酒全銘柄と秩父のワイン・全国の日本酒・本格焼酎と泡盛・こだわり調味料のセレクトショップ、 秩父のお酒全銘柄・本格焼酎と泡盛は200銘柄以上の取り扱い。常時30銘柄以上試飲できます。


テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報


長瀞宝登山神社

長瀞宝登山神社 平成22年1月3日

長瀞宝登山神社  

本日、お天気も良く急に長瀞の宝登山神社へ行ってきました。鳥居の前には、今年の干支の寅が書かれたとっても大きな絵馬が飾ってありました。ここから、本殿まで、距離は短いのですが、ちょっぴり急な階段になっています。手摺もついていますので、足が痛い方でもOKだと思います。

 

宝登山神社 

本殿の前です。丁度、祈願を受けられる方たちが、大勢いらっしゃいました。読み上げている名前を聞いていると、埼玉県内の遠くの方から、いらしているみたいです。皆さん、とても信心深いですね。。。後、若い方が、多いのにも驚きました。日本人は、無宗教といわれていますが、こういった節目には、きちんと伝統がうけつがれているんだなーって改めて感心しました。

宝登山神社 

宝登山神社も敷地は、それほど広くはないのですが、ゆったりとしていて、とってもいい感じです。

 

 

宝登山神社 

おみくじも、今はいろいろ種類があるに驚きです。巫女さんたちもたくさんいました。今日は、宝登山神社の社務所付近の池が凍っていたほど寒いです。巫女さんたちも、風邪をひかぬようにお仕事に頑張ってください!!

 

家内です 

お札のお炊き上げです。お参りに来ていた人たちも、寒さの為か、火のそばで暖まってから、帰路につかれるようでした。このあともお札やだるまさんを袋いっぱいにもった人たちがぞくぞく訪れていました。

富田商店
埼玉県秩父市上野町29-14
URL 
http://www1.ocn.ne.jp/~s.tomita/index.html
MAIL  sake.tmt@viola.ocn.ne.jp
TEL 0494-22-1648
FAX 0494-22-8030

秩父の地酒全銘柄と秩父のワイン・全国の日本酒・本格焼酎と泡盛・こだわり調味料のセレクトショップ、 秩父のお酒全銘柄・本格焼酎と泡盛は200銘柄以上の取り扱い。常時30銘柄以上試飲できます。


テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報


2010年初参り

秩父神社初参り 2010年1月2日

秩父神社 

新年あけましておめでとうございます。昨年は、私共のブログにアクセスいただきまして、ありがとうございました。本年も、どうぞ宜しくお願いいたします。新年は、やはり、秩父神社の初参りで、年明け致しました。時間も朝早めだったためか、人も少なく、ゆっくりお参りできました。本町町会の方たちが、丁度、祈願を終えたところでした。

 

家内です 

おごそかな、神社内です。これらから、お参りの方たちで、込み合うことでしょう。。。天気もよく、いい新年が迎えられました。今年こそ、社会全体が良い年になることを、心から、願います。

 

家内です                      皆さん、真剣にお参りしています。家内も、お参りした後も、まだ、しばらく何かを、お願いしていたようです?

 

 

おみくじ 

皆さん、絵馬を求めたり、なかなか信心深いようです。日本の伝統は、すばらしいですね。。。日本人にうまれて、よかったー。節目節目に、このような、心身新たかな気持ちになって、また頑張ろうーって思います。

 

大吉がでました 

家内が、おみくじを引いてみました。何と!!大吉だったとか。。。本人も飛び跳ねてはいませんが、相当うれしかったようです。今年1年、なんとなく良い感じの年になりそうです。。。皆さんにも、この喜びを、おわけしたいと思います。

 

秩父神社 

富田商店
埼玉県秩父市上野町29-14
URL 
http://www1.ocn.ne.jp/~s.tomita/index.html
MAIL  sake.tmt@viola.ocn.ne.jp
TEL 0494-22-1648
FAX 0494-22-8030

秩父の地酒全銘柄と秩父のワイン・全国の日本酒・本格焼酎と泡盛・こだわり調味料のセレクトショップ、 秩父のお酒全銘柄・本格焼酎と泡盛は200銘柄以上の取り扱い。常時30銘柄以上試飲できます。

 


テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報




