埼玉県秩父市富田酒店のブログ
埼玉県秩父市富田酒店のブログです。オススメのお酒や秩父のイベント、渓流釣り情報を紹介しています。
プロフィール

昇ちゃん

Author:昇ちゃん
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



秩父芝桜の丘

秩父芝桜の丘 平成22年4月25日
秩父芝桜の丘 
午前8時10分です。快晴、気温6度cです。肌寒いです。




秩父芝桜の丘 
芝桜は7分咲ですね!朝から観光客は多いです。




秩父芝桜の丘 
見る角度によっては、芝付きが悪く見えますね。



秩父芝桜の丘 
8時30分です。だいぶ花見客が増えてきましたが、道はすいています。バスや電車で来る方が多いようです。



秩父芝桜の丘 
丘の上の方は日当たりが良いので芝付きが良いです。4月29日頃が最高の見頃です。



家内です 
家内も寒いのでダウンを着てます。観光客の皆さんも上着を着てます。例年なら半袖シャツの季節ですけどね。日中は、18度c位に上がるそうです。

富田商店
埼玉県秩父市上野町29-14
URL 
http://www1.ocn.ne.jp/~s.tomita/index.html
MAIL 
sake.tmt@viola.ocn.ne.jp

TEL 0494-22-1648
FAX 0494-22-8030

秩父の地酒全銘柄と秩父のワイン・全国の日本酒・本格焼酎と泡盛・こだわり調味料のセレクトショップ、 秩父のお酒全銘柄・本格焼酎と泡盛は200銘柄以上の取り扱い。常時30銘柄以上試飲できます。



テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報


秩父芝桜の丘

秩父芝桜の丘 平成22年4月22日
秩父芝桜の丘 
午後2時です。気温は7度cで雨が強く降ってます。冬の陽気です。




秩父芝桜の丘 
観光客のほとんどは、観光バスで来た人たちです。乗用車は少なかったです。昨日は24度cで今日は7度cです。 




秩父芝桜の丘  
芝付きの良い所と悪い所が目立ちますが、気温の変化が激しいからでしょうか?




秩父芝桜の丘 
芝桜は5分咲です。見頃は、29日以降が良いと思います!待ち遠しいです。


富田商店
埼玉県秩父市上野町29-14
URL 
http://www1.ocn.ne.jp/~s.tomita/index.html
MAIL 
sake.tmt@viola.ocn.ne.jp
TEL 0494-22-1648
FAX 0494-22-8030

秩父の地酒全銘柄と秩父のワイン・全国の日本酒・本格焼酎と泡盛・こだわり調味料のセレクトショップ、 秩父のお酒全銘柄・本格焼酎と泡盛は200銘柄以上の取り扱い。常時30銘柄以上試飲できます。


テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報


秩父ミューズパーク
秩父ミューズパーク 平成22年4月18日
秩父ミューズパーク 
天気が良いので秩父ミューズパークは花見客がたくさん来ていました。風は肌寒く感じました。




武甲山 
武甲山も冬に撮影したように真っ白です。これでは風は冷たいはずです。

テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報


秩父羊山公園の桜

秩父羊山公園の桜 平成22年4月17日
秩父羊山公園の桜 
午前9時の羊山公園です。一面真っ白です。10cmくらい雪が降ったようです。




秩父羊山公園の桜 
枝が折れている桜の木があります。春の雪は水分を吸って重いですね!



秩父羊山公園の桜 
この枝も雪の重みで折れそうです。この大雪にはビックリです。



秩父羊山公園の桜 
晴れてきましたので、雪は今日中に解けると思います?明日の桜も見頃ですので、是非お出掛け下さい。




武甲山 
こんなに真っ白な武甲山を見たのは久しぶりです。4月17日の雪は40年ぶりだそうです。まさに春の珍事ですね!

富田商店

埼玉県秩父市上野町29-14
URL 
http://www1.ocn.ne.jp/~s.tomita/index.html
MAIL 
sake.tmt@viola.ocn.ne.jp
TEL 0494-22-1648
FAX 0494-22-8030

秩父の地酒全銘柄と秩父のワイン・全国の日本酒・本格焼酎と泡盛・こだわり調味料のセレクトショップ、 秩父のお酒全銘柄・本格焼酎と泡盛は200銘柄以上の取り扱い。常時30銘柄以上試飲できます。


テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報


秩父の春の雪
秩父の春の雪 平成22年4月17日
秩父の雪 
裏庭です。7時30分です。雨に変わりました。この時期に雪の降った記憶はありません。




秩父の雪 
今日は、温度が上がるので雪は解けますね!明日の日曜日は、桜がまだ見頃です。芝桜は4月24日以降です。

テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報


秩父芝桜

秩父芝桜 平成22年4月15日
秩父芝桜 
午後3時30分、雨です。花見客も少ないです。見頃は4月24日頃からですね!




秩父芝桜 
今日の新聞には、芝桜は3分咲と書いてありました。



秩父芝桜 
この奥が武甲山ですが、雪が降ったそうです。雲が被って山頂付近は見えませんが、ビックリですね!




荒巻商店の売店 
秩父芝桜名物の売店の荒巻商店です。みそポテト・もろきゅうがおススメです。今年は、倅さんがお手伝いです。アルバイトの女性は二十代で揃えたそうですので、是非ともお立ち寄り下さい。4月16日午後5時20分頃に埼玉テレビで荒巻商店が放送されます。


テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報


秩父羊山公園の桜
秩父羊山公園の桜 平成22年4月15日
秩父羊山公園の桜 
午後3時です。少し雨が強く降ってます。明日の金曜日も寒いそうです。




秩父羊山公園の桜 
花見客も少ないです。雨が降って、この寒さは冬です。




秩父羊山公園の桜 
こんなに桜の花が散らないのも珍しいです。長瀞の桜の花は少し散ってましたが、羊山公園の桜は、いまだに見頃です。今度の日曜日は天気が良いので楽しみです。



テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報


秩父長瀞の桜
秩父長瀞の桜 平成22年4月15日
長瀞の桜 
午前9時です。雨が少し降っています。花見客は少ないです。




長瀞の桜 
長瀞ホテルに向う所の桜トンネルです。温度は6度cです。非常に寒いです。



長瀞の桜 
宝登山神社に向う途中の桜です。この寒さの為に、桜が長持ちしてますね!



長瀞の桜 
今度の日曜日まで、桜が見られそうです!

テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報


秩父羊山公園の桜

秩父羊山公園の桜 平成22年4月11日

秩父羊山公園の桜 

午前8時です。荒川の清雲寺よりも花見客は少ないです。

 

 

秩父羊山公園の桜 

清雲寺のしだれ桜、長瀞の桜、羊山公園の桜とも、今日が最高に綺麗に咲いています。

 

 

家内です 

少し陽が射してきましたが、予報では曇りです。本当綺麗ですね!家内ではなく桜ですよ!

 

 

羊山公園の桜 

満開の桜。今年最後の見納めです。これからは、秩父芝桜の状況を報告します。毎年見頃は4月24日頃からですが、4月17日頃から紹介する予定です。ご期待下さい!!

富田商店
埼玉県秩父市上野町29-14
URL 
http://www1.ocn.ne.jp/~s.tomita/index.html
MAIL  sake.tmt@viola.ocn.ne.jp
TEL 0494-22-1648
FAX 0494-22-8030

秩父の地酒全銘柄と秩父のワイン・全国の日本酒・本格焼酎と泡盛・こだわり調味料のセレクトショップ、 秩父のお酒全銘柄・本格焼酎と泡盛は200銘柄以上の取り扱い。常時30銘柄以上試飲できます。


テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報


秩父荒川の清雲寺しだれ桜

秩父荒川清雲寺しだれ桜 平成22年4月11日

清雲寺しだれ桜 

午前7時です。曇りですが暖かいです。

 

 

清雲寺しだれ桜 

今までの中で、今日の桜が一番綺麗です。朝から県外ナンバーの自動車が多いです。

 

 

清雲寺しだれ桜 

月曜と火曜日は、雨が降りそうなので桜が散ってしまいそうです。今日が最後の見頃です。

 

 

家内です 

家内も、今年初めてのしだれ桜を見て感激してました。

 

家内です 

最高に綺麗です。家内ではなく「しだれ桜」ですよ!!

 

 

しだれ桜 

ピンクの桜が綺麗に、満開です。


テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報


秩父長瀞桜ライトアップ

秩父長瀞桜ライトアップ 平成22年4月10日

長瀞桜ライトアップ 

 夜、TVの旅番組で長瀞の桜が放送されました。見られた方もいらっしゃるのでは。。。。というわけで、急居、長瀞のライトアップした桜を、見に行ってきました。夜でも、今日は、割と暖かく、大勢の方が、見物に来ていました。中には、浴衣姿の方もいらして、やはり、観光地”長瀞”なんだなーって改めて、思いました。車の通行もありますので、くれぐれも桜に見とれて、車にぶつからないように、気をつけて下さいね。ライトアップは、明日11日までだそうです・・・。

 

家内です  

 こちらは、宝登山通りの桜です。ライトアップこそされてはいませんが、通りが明るいので、こちらへも、ぜひお立ち寄り下さい。カメラでの撮影でしたら、人ごみもなく、おススメかも。。。


テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報


秩父羊山公園の桜

秩父羊山公園の桜 平成22年4月9日

秩父羊山公園の桜 

午後3時50分です。快晴ですが、肌寒いです。天気も一日おきに春がきたり冬がきたりで、桜の花はもちが良いようです。

 

 

秩父羊山公園の桜 

満開です。土曜日・日曜日と最高の花見ができますね!

 

 

秩父羊山公園の桜 

今日は平日ですが、道は渋滞してます。明日の土曜日は大渋滞ですね!秩父地方の天気は、土曜日が曇り、日曜日が曇りのち晴れです。月曜と火曜は雨ですので、今度の土曜と日曜日が最後の花の見頃だと思います。


テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報


秩父荒川「清雲寺しだれ桜」

秩父荒川「清雲寺しだれ桜」 平成22年4月8日

清雲寺しだれ桜 

午後3時30分です。長瀞に比べて風が冷たいです。

 

 

清雲寺しだれ桜 

花見客は、平日ですけど大変多いですね。

 

 

清雲寺しだれ桜 

樹齢600年の幹です。この木が弱っている為に、今年はライトアップが中止です。

 

 

清雲寺しだれ桜 

見頃は、4月15日頃までです。

 

 

清雲寺しだれ桜 

長瀞の桜、秩父羊山公園の桜、清雲寺しだれ桜と、丁度みんな満開です。

 

 

清雲寺しだれ桜 

今年の清雲寺のしだれ桜の報告は、これが最後です。


テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報


秩父長瀞の桜

秩父長瀞の桜 平成22年4月8日

長瀞宝登山の桜 

長瀞宝登山神社に向かう所の桜です。動くと汗ばむ感じの天気です。

 

 

長瀞宝登山の桜 

長瀞の桜は満開です。今度の土曜日は最高ですね!

 

 

長瀞の桜トンネル 

長瀞ホテルに向かう所の桜トンネルです。

 

 

秩父長瀞の桜トンネル 

車は大変多いのですが、途切れるのを待って写真を撮りました。写真を撮るのも大変です。

 

 

秩父長瀞の桜トンネル 

長瀞ホテルから長瀞駅に向かう所の桜トンネルです。見頃は、今度の日曜日までです。


テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報


秩父羊山公園の桜

秩父羊山公園の桜 平成22年4月7日

秩父羊山公園の桜 

午前8時の秩父羊山公園です。天気は曇りです。昨日は天気が良く温度が上がり一気に開花しました。

 

 

秩父羊山公園の桜 

午後は、雨が降りそうです。今度の土曜日は、最高の見頃です。

 

 

秩父羊山公園の桜 

今度の土曜日と日曜日は、ここの場所は花見客でいっぱいですね!明日は、荒川のしだれ桜と長瀞の桜の状況を報告します。

富田商店
埼玉県秩父市上野町29-14
URL 
http://www1.ocn.ne.jp/~s.tomita/index.html
MAIL  sake.tmt@viola.ocn.ne.jp
TEL 0494-22-1648
FAX 0494-22-8030

秩父の地酒全銘柄と秩父のワイン・全国の日本酒・本格焼酎と泡盛・こだわり調味料のセレクトショップ、 秩父のお酒全銘柄・本格焼酎と泡盛は200銘柄以上の取り扱い。常時30銘柄以上試飲できます。


テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報


秩父羊山公園の桜

秩父羊山公園の桜 平成22年4月5日

秩父羊山公園の桜 

午前9時30分です。秩父地方は雨で肌寒いです。

 

 

秩父羊山公園の桜 

花見客は、数人いました。 明日は、20度c位まで上がるそうです。一気に開花が進むと思います。


テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報


上野町商進会・福引セール

上野町商進会「福引セール」

福引の賞品 

4月3日から11日まで、上野町の商店連盟加盟店で福引セールを行います。アンケートに答えてから福引をして下さい。期間は、各店によって違います。目的は、町内にショッピングモールの「秩父ウニクス」がオープンしたので、秩父市民の消費動向の調査を行う為です。賞品は、魔王720ml・秩父錦特別純米酒720ml・秩父いわざくら300ml・ティシュペーパーです。又、期間内でも賞品が無くなり次第に終了します。

富田商店
埼玉県秩父市上野町29-14
URL 
http://www1.ocn.ne.jp/~s.tomita/index.html
MAIL  sake.tmt@viola.ocn.ne.jp
TEL 0494-22-1648
FAX 0494-22-8030

秩父の地酒全銘柄と秩父のワイン・全国の日本酒・本格焼酎と泡盛・こだわり調味料のセレクトショップ、 秩父のお酒全銘柄・本格焼酎と泡盛は200銘柄以上の取り扱い。常時30銘柄以上試飲できます。


テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報


秩父羊山公園の桜

秩父羊山公園の桜 平成22年4月3日
秩父羊山公園の桜

午後2時です。快晴。どうも満開は、4月10日頃ですね!

 

 

秩父羊山公園の桜 

木によっては開花してますが、全体ではツボミの状態です。

 

 

秩父羊山公園の桜 

桜の花びらはキレイです。来週が楽しみです。

 

 

秩父羊山公園の桜 

花見客は少ないです。秩父芝桜まつりも今日から始まりました。芝桜は、4月17日以降からが見頃です。


富田商店
埼玉県秩父市上野町29-14
URL 
http://www1.ocn.ne.jp/~s.tomita/index.html
MAIL  sake.tmt@viola.ocn.ne.jp
TEL 0494-22-1648
FAX 0494-22-8030

秩父の地酒全銘柄と秩父のワイン・全国の日本酒・本格焼酎と泡盛・こだわり調味料のセレクトショップ、 秩父のお酒全銘柄・本格焼酎と泡盛は200銘柄以上の取り扱い。常時30銘柄以上試飲できます。


テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報


秩父羊山公園の桜

秩父羊山公園の桜 平成22年4月1日

秩父羊山公園の桜 

秩父羊山公園の桜も今日は、開花しました。

 

 

秩父羊山公園の桜 

秩父羊山公園の桜も満開は4月10日頃になりますね!

 

 

秩父羊山公園の桜 

ピンク色の桜の開花は、白色の桜よりも遅いようです。


テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報


秩父荒川清雲寺のしだれ桜

秩父市荒川の清雲寺のしだれ桜 平成22年4月1日

清雲寺の桜 

清雲寺のしだれ桜まつりは、4月3日から5日の3日間です。

 

 

清雲寺の桜 

清雲寺は、団体の観光客が多く来ていました。駐車料金は、どこも500円です。

 

 

清雲寺の桜 

清雲寺のしだれ桜は、4月8日頃が満開ですね!

 

 

清雲寺の桜 

今年は、ライトアップが中止です。樹齢600年の桜の木が弱っているからだそうです。


テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報


秩父長瀞の桜

長瀞の桜 平成22年4月1日

長瀞の桜 

宝登山神社の桜です。今日の天気は、春到来です。暖かくなり桜が一気に開花しそうです。

 

 

長瀞の桜 

4月4日の日曜日には、3分咲ぐらいですね!

 

 

長瀞の桜 

満開は、4月10日頃だと思います。

 

 

長瀞の桜 

天気が良いので、観光客が多く来ていました。


テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報