埼玉県秩父市富田酒店のブログ
埼玉県秩父市富田酒店のブログです。オススメのお酒や秩父のイベント、渓流釣り情報を紹介しています。
プロフィール

昇ちゃん

Author:昇ちゃん
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



秩父銘仙KYOKOブランド
秩父銘仙KYOKOの小物 平成22年9月23日

恭子と家内です 

 以前、ブログにて家内のバッグを載せたところ、多くの方々からぜひ購入したい!との反響がありました。そこで、作者のKYOKOと相談し、当店において、彼女の作品を販売する方向で話が進んでおります。だいぶ、涼しくなってきたので、秋物を急いで、作成してくれております。販売日は、まだ、はっきり決まっておりませんが、決まり次第、また、ブログでお知らせいたします。また、遠方の方へは、宅急便にて発送も可能ですので、どうぞ、お楽しみにしてくださいね。。。  写真の左側が、KYOKOこと逸見恭子です。秩父銘仙逸見織物の娘として生まれ、一生懸命頑張っています。




お気に入りのバッグ                                         家内お気に入りのバッグです。大きさもちょうどいいし、何といっても丈夫と絶賛しております。秩父のセレブ磯田様の奥様も購入され、 ”とっても質が良くて、値段も本当に安いね”っと、おっしゃっておりました。




秩父銘仙カード入れ 
こちらは、秩父銘仙で作ったカード入れです。もちろん、カードだけではなく、名刺をいれてもOK!ですよ。家内は、この柄を選びましたが、他にも銘仙の素敵な柄が揃っていました。





秩父銘仙メジャー 
 これは、なんでしょうか?先日、ホルモンパーティのときに、KYOKOが持参したのですが、はじめ、磯田夫妻も私達夫婦もわかりませんでした。KYOKOが、”これで、常にメタボも 測れるよ!”って言われて初めて、メジャーと気づきました。磯田様のご主人も、”やはり、女性の発想だね”って感心していらっしゃいました。以上、KYOKOの、ごく一部ですが、作品を紹介しました。彼女一人で作っている商品の為、なかなか大量製作はできませんので、ぼちぼち、販売していこうと思いますので、ながーくお付き合い下さいませ・・・・。
スポンサーサイト

テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報


ホルモンパーティー
ホルモンパーティー 平成22年9月18日
ホルモン焼き 
 異常な暑さの今年の夏も、朝晩は、すっかり秋めいてきました。本当は、もっと早く開きたかったホルモンパーティーを本日我が家の裏庭にて行いました。肉は、東町札所十三番前 ”高砂ホルモン”で18人前、購入しました。招待のお客様は、いつもお世話に立っている、お馴染みの磯田御夫妻と秩父銘仙を次期世代に残していこうと頑張っている我が従妹の辺見恭子です。幾分、蒸し暑かった為か、まず、お肉より、ビールで乾杯!!です・・・。




ビールで乾杯 
みなさん、なかなか良い飲みっぷりです。。。磯田様のご主人は、この日もゴルフでお疲れのなか、わざわざいらして下さいました。ゴルフ場も木陰はだいぶ涼しいとおっしゃていました。スコアは、相変わらずスゴイ!です。さすが、秩父のトップアマです。




ホルモン焼き 
先日、”cafeなかお”で開催された、織り物展から、すっかり”KYOKO”の、ファンになって下さった、磯田様の奥様もKYOKOの作品について、いろいろ質問をされていました。さすがにそこはセレブですね。。。私たちとは、目の付け所が違います。これからも、当店同様、KYOKOの作品も宜しくお願いしますね。。。




ホルモン焼き 
女性3人も、だいぶお酒も進んで楽しそうですね。皆さん、食べて飲んで、明るくとっても気持ちいいです。この景気の悪い世の中も、彼女たちのお陰で明るくなりますね。




ホルモン焼き  
だいぶ、お肉もなくなってきましたね。私もお肉があまってしまうのでは・・・と思いましたが、心配無用でした。完食です!!
磯田御夫妻に、バリでのバカンスのお話をお聞きしました。奥様は、また、行きたい!とおっしゃていました。傍らでご主人は、にこにこ頷いていらっしゃいました。バリでは、ご主人の堪能な英語で、奥様も安心して過ごせたと満足そうでした。うらやましい!!


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ