埼玉県秩父市富田酒店のブログ
埼玉県秩父市富田酒店のブログです。オススメのお酒や秩父のイベント、渓流釣り情報を紹介しています。
プロフィール

昇ちゃん

Author:昇ちゃん
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



影浦様の別荘

影浦様の別荘でディナー 平成22年10月30日

影浦御夫妻と家内です 
 台風接近の大雨の中でしたが、以前よりご招待いただいていた影浦御夫妻の別荘にうかがいました。築20年とおっしゃていましたが、センスのよいお二人のお住まいらしく、とっても素敵でした。家内は、ロフトも見せてもらい、羨ましそうでしたね。まずは、シャンパンで乾杯!!です。



前菜です 
秩父で畑を作っている御夫妻ですので、食材は、もちろん!自家製です。そして、秩父の事を私達よりよーく知っているお二人なので、お豆腐もお気に入りのお店で買われたとか>>>。手前は、”ゴーヤ入りしらあえ”、奥は”ねぎぬた”です。




餃子です 
 いつも、お二人でキッチンにたたれているとか・・・。理想のカップルですね!手作りのギョーザをご主人が焼いてくれました。菜食主義の奥様にあわせて、ひき肉は使用せず、”おから”や”えび”といった、普段、我が家では味わえないギョーザでしたが、とっても美味しかったです。家内もレパートリーが増えた事でしょうね?




影浦御夫妻 
 スタイル抜群のご夫妻ですが、食欲は、旺盛です。食の安全には、本当に気を使われていて、また、本当の美味しさを知っているお二人だなーって、改めて実感しました。




クリームシチュー
こちらは、”クリームシチュー”です。ホワイトソースも、もちろん手作りです。具沢山で、とっても美味しかったのですが、先ほどのギョーザを食べ過ぎてしまい、少し残してしまいました。ごめんなさい・・・。



影浦様 
とっても、まめできれい好きなご主人です。洗い物も、すすんでやっていました。私も、見習った方がいいのでしょうかね?




ステファニーと家内です 
 女性二人は、アルコールも進み話も弾んでいます。しかし、二人ともお酒が強いですねー。顔色ひとつ変えず、われわれ、男性は、頭があがりません!!



キノコご飯 
 ”きのこ”に詳しいご主人が、ご自分の庭に生えた”きのこ”で炊いたごはんです。硬さも味も私の好みにぴったり!でした。おみやげにも頂き、翌朝の朝食にもいただきました。ご馳走様でした。




仲の良い影浦御夫妻 
 お二人仲良く2ショットです。オーストラリア出身の奥様は、日本語ぺらぺらなのはもちろんなのですが、本当に、日本で頑張っていらっしゃいます。以前、ちょっとしたケンカの時は、英語だったそうですが、今は、その英語も出ないほど、日本人らしく、それより、ますますラブラブのお二人とお見受けしました。この日は、夜遅くまで、お邪魔し、大変ごちそうさまでした。また、お邪魔しても、いいですか?


スポンサーサイト

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ


秩父銘仙の小物

秩父銘仙KYOKOのショップオープン 平成22年10月3日

KYOKO~逸見恭子~のご案内  
秩父銘仙ボストンバッグ 
 秩父銘仙”KYOKO”の商品がまだまだ少しですが、入荷いたしました。皆様により分かりやすく商品が、御紹介できるように、秩父のセレブピアニスト”磯田様”に専属モデルを、お願いいたしました。こちらは、秩父銘仙で作った”ボストンバッグ”です。オリジナルの手作りですので、全く同じ物は、不可能という事は御了承くださいね・・・・。磯田様、快く、モデルを引き受けてくださり本当に、ありがとうございました。末永く、宜しくお願いしますね!! 




秩父銘仙グラニーバッグ  
 こちらは、秩父銘仙でできたグラニーバッグです。KYOKOも、秋らしいバッグということで、シックな色を選んで作ったとの事です。この日も、ピアノのコンサートの帰りに、お寄り頂き、”衣装にあった、ぴったりのバッグ”と、ご本人もおっしゃっていらっしゃいました。サイズもちょうどいいですね・・・・。 





秩父銘仙さき織手提げバッグ  
  ”絹のさき織”といって、着物用に織り上げた八掛を1㎝位に手で裂いて再び手織り機で織り上げた生地で作られたバッグです。何しろ、とっても手間隙かかった物です。さすが、セレブな磯田様は、ご存知でした。私も家内も、大変勉強になりました。。。 





秩父銘仙さき織ショルダーバッグ  
 こちらは、上記と同じ製法のショルダータイプです。大きさも、小ぶりで可愛らしいですね。お財布や、ちょっとした小物が入り、両手が使えて便利です。 





麻手提げバッグ  
 この麻のバッグは、今夏”ORIMONO展”にて、家内が、購入した物と色違いです。KYOKO曰く、”秋らしい色を使ってみました”との事です。このバッグは、磯田様も、お気に入りで、よくお持ちなっていらっしゃっているとか・・・・。”この色もいいねー”と、ニコニコされていました。        




秩父銘仙カード入れ               こちらは、カード入れです。KYOKOが”昨今、お財布を持たない男性が、お店のショップカード入れに、たくさん購入されていかれるとか・・・。もちろん、名刺をいれてもいいし、使い方は、皆さん、ご自由にどうぞ>>>。 



秩父銘仙ブックカバー  
 すっかり、秋めいてきた今日このごろですが、みなさん、読書されていますか?活字離れといわれている現在ですが、やはり、読書はいいものです。こんな、すてきな秩父銘仙でできた”ブックカバー”で、この秋、読書を楽しみませんか?サイズは、2種類あります。
                


秩父銘仙小物  

 このような、かわいい小物もあります。是非、のぞきにいらしてくださいね。 



秩父銘仙まわたマフラー  
 秩父銘仙絹まわたマフラーです。家内も、さっそく気に入り購入したみたいです。サイズも平均的な(?)女性でしたら、2周りすると思います。首元の、おしゃれを楽しんでください・・・。
これから、商品をいろいろ揃えていこうと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
                            KYOKO


テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報