埼玉県秩父市富田酒店のブログ
埼玉県秩父市富田酒店のブログです。オススメのお酒や秩父のイベント、渓流釣り情報を紹介しています。
プロフィール

昇ちゃん

Author:昇ちゃん
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



影浦様の別荘

影浦様の別荘でディナー 平成22年10月30日

影浦御夫妻と家内です 
 台風接近の大雨の中でしたが、以前よりご招待いただいていた影浦御夫妻の別荘にうかがいました。築20年とおっしゃていましたが、センスのよいお二人のお住まいらしく、とっても素敵でした。家内は、ロフトも見せてもらい、羨ましそうでしたね。まずは、シャンパンで乾杯!!です。



前菜です 
秩父で畑を作っている御夫妻ですので、食材は、もちろん!自家製です。そして、秩父の事を私達よりよーく知っているお二人なので、お豆腐もお気に入りのお店で買われたとか>>>。手前は、”ゴーヤ入りしらあえ”、奥は”ねぎぬた”です。




餃子です 
 いつも、お二人でキッチンにたたれているとか・・・。理想のカップルですね!手作りのギョーザをご主人が焼いてくれました。菜食主義の奥様にあわせて、ひき肉は使用せず、”おから”や”えび”といった、普段、我が家では味わえないギョーザでしたが、とっても美味しかったです。家内もレパートリーが増えた事でしょうね?




影浦御夫妻 
 スタイル抜群のご夫妻ですが、食欲は、旺盛です。食の安全には、本当に気を使われていて、また、本当の美味しさを知っているお二人だなーって、改めて実感しました。




クリームシチュー
こちらは、”クリームシチュー”です。ホワイトソースも、もちろん手作りです。具沢山で、とっても美味しかったのですが、先ほどのギョーザを食べ過ぎてしまい、少し残してしまいました。ごめんなさい・・・。



影浦様 
とっても、まめできれい好きなご主人です。洗い物も、すすんでやっていました。私も、見習った方がいいのでしょうかね?




ステファニーと家内です 
 女性二人は、アルコールも進み話も弾んでいます。しかし、二人ともお酒が強いですねー。顔色ひとつ変えず、われわれ、男性は、頭があがりません!!



キノコご飯 
 ”きのこ”に詳しいご主人が、ご自分の庭に生えた”きのこ”で炊いたごはんです。硬さも味も私の好みにぴったり!でした。おみやげにも頂き、翌朝の朝食にもいただきました。ご馳走様でした。




仲の良い影浦御夫妻 
 お二人仲良く2ショットです。オーストラリア出身の奥様は、日本語ぺらぺらなのはもちろんなのですが、本当に、日本で頑張っていらっしゃいます。以前、ちょっとしたケンカの時は、英語だったそうですが、今は、その英語も出ないほど、日本人らしく、それより、ますますラブラブのお二人とお見受けしました。この日は、夜遅くまで、お邪魔し、大変ごちそうさまでした。また、お邪魔しても、いいですか?



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ


秩父ミューズパーク「イチョウ」
秩父ミューズパーク「イチョウ並木」 平成22年10月29日

秩父ミューズパーク「イチョウ並木」 
秩父ミューズパークのイチョウ並木です。今年は、例年より少し色付きが遅いようです。11月3日頃からが見頃ですね!何人か銀杏を拾っている人がいました。



イチョウ 
このイチョウはキレイに色付いていましたが、まだほんの数本です。



武甲山と秩父市街地 
武甲山と秩父市街地です。午前7時です。気温は9度cで非常に寒いです。紅葉は11月20日過ぎですね。随時報告しますので、ご期待下さい。

テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報


枝豆(黒豆) 平成22年10月25日
枝豆(黒豆)の美味しい茹で方

枝豆(黒豆) 
秩父市寺尾の浅賀君に枝豆(黒豆)を頂きました。さすがに丹波の黒豆は大きいです。茹で方ですが、水で良く洗い、枝豆の両端を鋏で切ります。塩をふって一時間程漬けておいて、沸騰した鍋で5分位茹でて出来上がりです。

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ


芋焼酎大和桜ヒカリ

芋焼酎大和桜ヒカリ入荷 平成22年10月18日

    芋焼酎「大和桜ヒカリ」
大和桜ヒカリが入荷しました。芋は黄金千貫・麹米にコシヒカリとヒノヒカリを使用。手造りの甕仕込み、一年以上熟成の季節限定です。芳醇でコクのある味わいでキレの良さが自慢です。ロック、お湯割り、水割りと好みの飲み方で楽しみください。

富田商店
埼玉県秩父市上野町29-14
URL 
http://www1.ocn.ne.jp/~s.tomita/index.html
MAIL 
sake.tmt@viola.ocn.ne.jp

TEL 0494-22-1648
FAX 0494-22-8030

秩父の地酒全銘柄と秩父のワイン・全国の日本酒・本格焼酎と泡盛・こだわり調味料のセレクトショップ、 秩父のお酒全銘柄・本格焼酎と泡盛は200銘柄以上の取り扱い。常時30銘柄以上試飲できます。


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ


秩父札所八番
秩父札所八番「西善寺」 平成22年10月17日
秩父札所八番モミジ 
午前8時です。天気は曇りです。モミジは青々としています。今年もキレイな紅葉が11月20日頃には見られると思います。




秩父札所八番のモミジ
札所八番「西善寺」樹齢600年のモミジです。この太い幹や枝を何時見ても素晴らしく感動します。




家内です 
家内は、久しぶりに西善寺を訪れましたが、青々したモミジもキレイだと感激してました。



2009年の紅葉です 
昨年の11月23日に撮影した紅葉です。今年は猛暑の為モミジの色付きが心配ですが、きっとキレイな紅葉が見られると思います。

テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報


あんず酒

「あんず酒」好評発売中です。

     長野県舞姫酒造・あんず酒
長野県舞姫酒造のあんず酒です。信州産の杏を100%使用し、原料と水にこだわった舞姫ならではの、純米酒仕込みのあんず酒です。杏のほのかな香りと舞姫らしい柔らかな味わいが特徴です。

富田商店
埼玉県秩父市上野町29-14
URL 
http://www1.ocn.ne.jp/~s.tomita/index.html
MAIL 
sake.tmt@viola.ocn.ne.jp

TEL 0494-22-1648
FAX 0494-22-8030

秩父の地酒全銘柄と秩父のワイン・全国の日本酒・本格焼酎と泡盛・こだわり調味料のセレクトショップ、 秩父のお酒全銘柄・本格焼酎と泡盛は200銘柄以上の取り扱い。常時30銘柄以上試飲できます。


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ


秩父長瀞

秩父長瀞 平成22年10月14日
秩父長瀞 
長瀞の養浩亭のそばです。毎年、紅葉のライトアップの写真を撮りに行く場所です。




秩父長瀞 
今日は天気も良く最高の散歩日和ですが、平日の為か観光客は居ませんでした。




秩父長瀞 
葉が青々してますので、長瀞の紅葉の見ごろは11月15日頃だと思います。

富田商店
埼玉県秩父市上野町29-14
URL 
http://www1.ocn.ne.jp/~s.tomita/index.html
MAIL 
sake.tmt@viola.ocn.ne.jp
TEL 0494-22-1648
FAX 0494-22-8030

秩父の地酒全銘柄と秩父のワイン・全国の日本酒・本格焼酎と泡盛・こだわり調味料のセレクトショップ、 秩父のお酒全銘柄・本格焼酎と泡盛は200銘柄以上の取り扱い。常時30銘柄以上試飲できます。


テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報


荒巻農園
秩父市荒巻有機栽培農園 平成22年10月6日
借金なし・枝豆 
荒巻有機栽培農園の園長の荒巻邦明氏に枝豆(借金なし)頂きました。早速茹でて食べましたが、今までにない美味しい枝豆でした。購入は、秩父の芦ヶ久保道の駅で10日間ほど販売をしますので買って下さい。

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ


秩父銘仙の小物

秩父銘仙KYOKOのショップオープン 平成22年10月3日

KYOKO~逸見恭子~のご案内  
秩父銘仙ボストンバッグ 
 秩父銘仙”KYOKO”の商品がまだまだ少しですが、入荷いたしました。皆様により分かりやすく商品が、御紹介できるように、秩父のセレブピアニスト”磯田様”に専属モデルを、お願いいたしました。こちらは、秩父銘仙で作った”ボストンバッグ”です。オリジナルの手作りですので、全く同じ物は、不可能という事は御了承くださいね・・・・。磯田様、快く、モデルを引き受けてくださり本当に、ありがとうございました。末永く、宜しくお願いしますね!! 




秩父銘仙グラニーバッグ  
 こちらは、秩父銘仙でできたグラニーバッグです。KYOKOも、秋らしいバッグということで、シックな色を選んで作ったとの事です。この日も、ピアノのコンサートの帰りに、お寄り頂き、”衣装にあった、ぴったりのバッグ”と、ご本人もおっしゃっていらっしゃいました。サイズもちょうどいいですね・・・・。 





秩父銘仙さき織手提げバッグ  
  ”絹のさき織”といって、着物用に織り上げた八掛を1㎝位に手で裂いて再び手織り機で織り上げた生地で作られたバッグです。何しろ、とっても手間隙かかった物です。さすが、セレブな磯田様は、ご存知でした。私も家内も、大変勉強になりました。。。 





秩父銘仙さき織ショルダーバッグ  
 こちらは、上記と同じ製法のショルダータイプです。大きさも、小ぶりで可愛らしいですね。お財布や、ちょっとした小物が入り、両手が使えて便利です。 





麻手提げバッグ  
 この麻のバッグは、今夏”ORIMONO展”にて、家内が、購入した物と色違いです。KYOKO曰く、”秋らしい色を使ってみました”との事です。このバッグは、磯田様も、お気に入りで、よくお持ちなっていらっしゃっているとか・・・・。”この色もいいねー”と、ニコニコされていました。        




秩父銘仙カード入れ               こちらは、カード入れです。KYOKOが”昨今、お財布を持たない男性が、お店のショップカード入れに、たくさん購入されていかれるとか・・・。もちろん、名刺をいれてもいいし、使い方は、皆さん、ご自由にどうぞ>>>。 



秩父銘仙ブックカバー  
 すっかり、秋めいてきた今日このごろですが、みなさん、読書されていますか?活字離れといわれている現在ですが、やはり、読書はいいものです。こんな、すてきな秩父銘仙でできた”ブックカバー”で、この秋、読書を楽しみませんか?サイズは、2種類あります。
                


秩父銘仙小物  

 このような、かわいい小物もあります。是非、のぞきにいらしてくださいね。 



秩父銘仙まわたマフラー  
 秩父銘仙絹まわたマフラーです。家内も、さっそく気に入り購入したみたいです。サイズも平均的な(?)女性でしたら、2周りすると思います。首元の、おしゃれを楽しんでください・・・。
これから、商品をいろいろ揃えていこうと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
                            KYOKO


テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報


くじらのボトル新焼酎

くじらのボトル新焼酎入荷 平成22年10月2日
     くじらのボトル新焼酎
黄金千貫・白麹・常圧蒸留で 造ったくじらのボトルの蒸留したてをそのまま瓶詰めしました。年一度の限定発売です。ぬる燗、お湯割りで持ち味がでます。もちろんロックでも美味しいです。

富田商店
埼玉県秩父市上野町29-14
URL 
http://www1.ocn.ne.jp/~s.tomita/index.html
MAIL 
sake.tmt@viola.ocn.ne.jp

TEL 0494-22-1648
FAX 0494-22-8030

秩父の地酒全銘柄と秩父のワイン・全国の日本酒・本格焼酎と泡盛・こだわり調味料のセレクトショップ、 秩父のお酒全銘柄・本格焼酎と泡盛は200銘柄以上の取り扱い。常時30銘柄以上試飲できます。


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ