埼玉県秩父市富田酒店のブログ
埼玉県秩父市富田酒店のブログです。オススメのお酒や秩父のイベント、渓流釣り情報を紹介しています。
プロフィール

昇ちゃん

Author:昇ちゃん
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





秩父銘仙KYOKO
秩父銘仙KYOKO新作入荷 

  秩父銘仙バッグ 
 
秩父銘仙KYOKOブランドの新作が入荷しました。モデルのピアニスト磯田様の都合がつきましたので撮影しました。磯田先生のお気に入りのバッグです。



  秩父銘仙バッグ

テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報


秩父長瀞紅葉
秩父長瀞紅葉 平成22年11月25日

長瀞紅葉 
午前10時です。観光客が多いのでビックリしました。



長瀞紅葉 
ライトアップの時に写真を撮る所ですが、日中はイメージが変わりますね。



長瀞紅葉 
少し葉が散っている木もありましたが今が最高の見頃です。



長瀞紅葉 
11月28日までライトアップします。午後5時から午後9時30分まで、11月28日午後6時より「紅葉ライトアップ“Poison”コンサート」が月の石もみじ公園で開催されます。雨天は中止だそうです。詳細は長瀞観光協会へお願いします。




長瀞紅葉 
長瀞の紅葉は、ライトアップで見るのが一番キレイに感じます。


長瀞紅葉 
長瀞の山もキレイに色付いています。



秩父電鉄 
秩父鉄道の電車です。

テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報


秩父札所八番「西善寺」紅葉

秩父札所八番「西善寺」紅葉 平成22年11月24日

秩父札所八番西善寺紅葉 
午前7時30分です。ようやく色付いてきました。




秩父札所八番西善寺紅葉 
まだ緑色した葉が見られますが、これから紅く色付くのか?枯れてしまうのか?




秩父札所八番西善寺 
今月イッパイは見頃ですね!秩父地方は今週イッパイ天気が良いので紅葉を楽しめると思います。




秩父札所八番西善寺紅葉
この太い幹や枝は、いつ見ても素晴らしいですね!誰もいない中をゆっくりと楽しみました。




 秩父札所八番西善寺紅葉
例年より一週間ほど紅葉が遅いので、12月上旬頃まで楽しめそうですね?

富田商店
埼玉県秩父市上野町29-14
URL 
http://www1.ocn.ne.jp/~s.tomita/index.html
MAIL 
sake.tmt@viola.ocn.ne.jp

TEL 0494-22-1648
FAX 0494-22-8030

秩父の地酒全銘柄と秩父のワイン・全国の日本酒・本格焼酎と泡盛・こだわり調味料のセレクトショップ、 秩父のお酒全銘柄・本格焼酎と泡盛は200銘柄以上の取り扱い。常時30銘柄以上試飲できます。


テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報


長瀞紅葉ライトアップ 
長瀞紅葉ライトアップ 平成22年11月18日

長瀞紅葉ライトアップ 
午後8時です。見物人が多いのでビックリしました。




長瀞紅葉ライトアップ 
昼間よりライトアップのが紅葉の色がキレイに感じます。




長瀞紅葉ライトアップ 
ライトアップは、11月28日の日曜日までです。時間は、午後5時~午後9時30分で、駐車場は無料です。





長瀞紅葉ライトアップ  
この下が川なので、とても寒いです。厚着でお出掛け下さい。売店もありますので、暖かい飲み物でもどうぞ!




長瀞紅葉ライトアップ 





長瀞宝登山神社ライトアップ 
宝登山神社です。池にキレイに反射していてキレイですね!今年は、宝登山神社も照明のライトが増えて見ごたえがありますよ!




家内です 
家内も紅葉のキレイな色に酔いしれて満足してました。






テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報


秩父長瀞紅葉
秩父長瀞紅葉 平成22年11月18日

長瀞紅葉 
長瀞養浩亭の近くの紅葉です。だいぶ色付いてきました。




長瀞紅葉 
今日の長瀞は非常に寒いですが、観光客が多く紅葉を見に来てました。



長瀞紅葉 
ここ数日の寒さで随分色付きましたね!これでライトアップもキレイだと思います。



長瀞紅葉 
近日にライトアップの紅葉を撮影に行く予定です。



長瀞紅葉 
長瀞名物の岩畳です。紅葉とのコントラスがキレイです。今度の日曜日からは最高の見頃を迎えます。

テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報


おススメ御歳暮セット
おススメ御歳暮セット 

麦焼酎1.8Lの2本セット 




秩父錦限定大吟醸&瑞泉43度古酒の2本セット 
各1.8Lの2本セットです。数量限定ですので、無くなり次第に終了となります。又、近日に720mlのセットを紹介します。



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ


秩父札所八番
秩父札所八番「西善寺」紅葉 平成22年11月14日

秩父札所八番西善寺 
午前7時30分です。曇りですが、寒くはありません。樹齢600年の紅葉です。




秩父札所八番西善寺 
樹齢600年の幹です。迫力があります。表面は色付いてきましたが、内側はまだ緑色です。11月20日頃が見頃だと思います。




秩父札所八番西善寺 
キレイに色付く来週が待ち遠しいです。




家内です 

前回より、だいぶ色付いてきましたが、見頃はもう少し後かな?とは、家内の意見です・・・。朝早いためか、誰もいなくて静かで、本当に心癒されました。ピアニストの磯田先生も”是非、行ってみたい!”とおっしゃっていましたので、次回は、御夫妻もお誘いしようかなと思っております。その節は、きっと楽しい撮影会になると思います。またまた、ブログをお楽しみに・・・・。

テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報


秩父長瀞の紅葉
秩父長瀞の紅葉 平成22年11月11日

長瀞宝登山神社 
長瀞の宝登山神社です。紅葉は、まだまだですね!




長瀞宝登山神社 
11月20日過ぎ頃からが紅葉の見頃のようです。




長瀞養浩亭 
長瀞の養浩亭の近くの紅葉です。11月13日からライトアップされます。毎年、家内と写真を撮る場所です。



長瀞養浩亭 
何本かは、キレイに色付いてますが、見頃はまだですね。見頃は11月20日頃ですかね?



長瀞ライン下り 
長瀞名物のライン下りです。

テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報


秩父ミューズーパーク「イチョウ」
秩父ミューズパーク「イチョウ並木」 平成22年11月6日

秩父ミューズパーク「イチョウ並木」 
午前7時、気温10度cです。爽やかな朝です。少し寒いですが動くと直ぐに体が温かくなります。





秩父ミューズパーク「イチョウ並木」 
キレイに色付きました。これから一週間が最高の見頃です。



秩父ミューズパーク「イチョウ並木」 
このイチョウの木の下でお弁当を食べたら最高ですね!秩父地方の紅葉は、大滝方面は色付いてきました。長瀞は11月20日頃ですね!

テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報


秩父イチョウ並木
秩父ミューズパーク「イチョウ並木」 平成22年11月3日

秩父ミューズパーク 
秩父ミューズパークのイチョウ並木です。午前7時、気温7度cですが寒さをあまり感じません。非常に穏やかな朝です。




秩父ミューズパーク 
天気が良いので、ジョギングや散歩を楽しんでいる方が多いです。




秩父ミューズパーク 
イチョウも色付いてきましたが11月7日の日曜日頃からが最高ですね!




秩父ミューズパーク 
爽やかな黄色に染まったイチョウです。お弁当を持って散策を楽しんで下さい。



秩父ミューズパーク 
銀杏が沢山落ちてました。袋にイッパイ拾っている方がいました。



家内です 

テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報




