埼玉県秩父市富田酒店のブログ
埼玉県秩父市富田酒店のブログです。オススメのお酒や秩父のイベント、渓流釣り情報を紹介しています。
プロフィール

昇ちゃん

Author:昇ちゃん
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





秩父ミューズパークの梅園
秩父ミューズパークの梅園 平成23年2月24日
秩父ミューズパークの梅 
秩父ミューズパーク梅園で午後3時に撮影です。快晴で暖かいです。花が咲いているのはほんの一部です。





秩父ミューズパークの梅 
平日ですので、散歩を楽しんでいる方が何人かいる位です。





秩父ミューズパークの梅 
見頃は、3月5日の土曜日頃だと思います。

テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報


テンカラ釣の毛鉤

渓流テンカラ釣りの毛鉤

テンカラ釣の毛鉤 
つり人社の「渓流春」の雑誌を見ているうちに毛鉤を巻きたくなり作りました。昨年のテンカラ釣でこのタイプの毛鉤で良い釣りをしましたので、今年は、この毛鉤で勝負です。約30本ほど作りました。






テンカラ釣の毛鉤 
ヘッドは赤でも白でも同じですね!とにかく視認性が抜群で食いつきが良いです。荒巻邦明師匠に言わせると毛虫のタイプだね!と言うだけで師匠はあまり興味がないようです。5月の連休明けからテンカラを始めますが楽しみです。随時、ブログで紹介しますので楽しみにお待ち下さい。

富田商店
埼玉県秩父市上野町29-14
URL 
http://www1.ocn.ne.jp/~s.tomita/index.html
MAIL 
sake.tmt@viola.ocn.ne.jp

TEL 0494-22-1648
FAX 0494-22-8030

秩父の地酒全銘柄と秩父のワイン・全国の日本酒・本格焼酎と泡盛・こだわり調味料のセレクトショップ、 秩父のお酒全銘柄・本格焼酎と泡盛は200銘柄以上の取り扱い。常時30銘柄以上試飲できます。


テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報


秩父銘仙KYOKO
秩父銘仙KYOKO新作&新柄入荷
    エコ・クラフト秩父銘仙巾着 
下部のかご部分がエコクラフトです。






綿織巾着 
この巾着のモデルは、相撲の後援会の方が力士にプレゼントするので作ったモデルです。 





 秩父銘仙ブックカバー ¥2,940円 
男女問わず人気のブックカバーです。お客様の要望で紺色の柄を揃えました。 






秩父銘仙カード入れ ¥1,890  
左側の二つの柄は、作家の宇野千代さんが、逸見織物に発注して反物を作っていたのです。版権を所有し、今でも織り続けられています。何十年前かのデザインなのに、現代でも古さを感じない普遍性がさすがです。お洒落を楽しめる品の良さがありますね。超おススメです。 




秩父銘仙ティッシュケースポーチ ¥2,940  
小銭も入れられるティッシュケースポーチです。




秩父銘仙シュシュ 
この他にもたくさんの柄があります。



シャットルくだ糸

テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報


武甲山
武甲山&秩父芝桜の丘 平成23年2月13日

武甲山 
午前11時、秩父芝桜の丘から武甲山を撮影しました。晴れ気温は9度cですが、暖かく感じます。15センチ位降る予報でしたが、思ったより少なかったですね。




秩父芝桜の丘 
秩父芝桜の丘も雪で真っ白です。今年は、4月2日に開園するそうです。




武甲山 
午後3時30分に秩父公園橋から撮影しました。こちらから撮影したほうが武甲山が白く見えるのが不思議です。

テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報


龍宮かめ仕込入荷

黒糖焼酎龍宮かめ仕込40度入荷

     龍宮かめ仕込40度
奄美大島「富田酒造場」黒糖焼酎かめ仕込40度が入荷しました。甕仕込み特有のしっかりとした旨味たっぷりの味わいにキリッとしたシャープでキレの良い後味と余韻。ストレート、ロックでゆっくりと味わいながらご堪能ください。

富田商店

埼玉県秩父市上野町29-14
URL 
http://www1.ocn.ne.jp/~s.tomita/index.html
MAIL 
sake.tmt@viola.ocn.ne.jp

TEL 0494-22-1648
FAX 0494-22-8030

秩父の地酒全銘柄と秩父のワイン・全国の日本酒・本格焼酎と泡盛・こだわり調味料のセレクトショップ、 秩父のお酒全銘柄・本格焼酎と泡盛は200銘柄以上の取り扱い。常時30銘柄以上試飲できます。


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ


常きげん山廃純米無濾過生原酒

常きげん山廃純米無濾過生原酒限定入荷

     常きげん山廃純米無濾過生原酒
石川県鹿野酒造の常きげん山廃純米無濾過生原酒が限定入荷しました。酸の効いたコクと旨みの調和のとれた、無濾過の生原酒です。相性のいい料理は、味付けの濃いものがお勧めです。又、熟成で一層まろやかになり旨味が増します。限定酒につき無くなり次第完売となります。

富田商店
埼玉県秩父市上野町29-14
URL 
http://www1.ocn.ne.jp/~s.tomita/index.html
MAIL 
sake.tmt@viola.ocn.ne.jp

TEL 0494-22-1648
FAX 0494-22-8030

秩父の地酒全銘柄と秩父のワイン・全国の日本酒・本格焼酎と泡盛・こだわり調味料のセレクトショップ、 秩父のお酒全銘柄・本格焼酎と泡盛は200銘柄以上の取り扱い。常時30銘柄以上試飲できます。


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ




