埼玉県秩父市富田酒店のブログ
埼玉県秩父市富田酒店のブログです。オススメのお酒や秩父のイベント、渓流釣り情報を紹介しています。
プロフィール

昇ちゃん

Author:昇ちゃん
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



KYOKO夏の帽子
KYOKO夏の帽子
KYOKO夏の帽子 
KYOKO(逸見恭子)が、帽子のデザイナーとのコラボで帽子を作りました。この夏の一番人気商品です。色は数種類ありますが、この色が人気ですね!価格も特別サービスのため、一人で2~3個と購入される方が多いです。




家内の姉夫婦 
家内の姉夫婦も即購入されました。似あっていると思いますが?


スポンサーサイト

テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報


秋山郷テンカラ釣
秋山郷中津川テンカラ釣 平成23年8月7日
秩父テンカラ倶楽部 
秩父を午前6時に出発して、秋山郷中津川に9時30分に到着です。左から荒巻師匠、富田、房野の3名です。快晴で非常に蒸し暑いです。



荒巻師匠 
荒巻師匠が野いちごを見つけ、皆で食べてから釣りの準備です。




野いちご 
あちこちに一杯なっていました。



荒巻師匠 
さて!釣りの開始です。中津川は減水でテンカラ釣に最高の状態なので師匠もワクワクです。




中津川 
キレイな川です。



房野君 
いきなり房野君が28cmの岩魚を釣り上げ満足そうです。今日は、期待できそうです?



荒巻師匠と富田 
切明けの雄川閣で昼食です。写真を撮ると言ったら師匠はカッコつけてサングラスをかけました。飲兵衛の師匠は生ビールです。



大食いの房野君 
大食いの房野君は、大盛カレーと大盛蕎麦でご機嫌です。これでも少ないそうです。



富田 
午後は、二手に分かれての釣りです。私は一人で釣る事になり、少し休憩してから開始です。



中津川 
釣り始め何か?空が曇ってきたと思ったら、この後直ぐに大雨の雷です。秋山郷の雷の凄いのはビックリです。



中津川 
荒巻師匠と房野君です。濁流の中を無事生還しました。今日一日は大変でした。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用


ホルモン焼き
恒例のホルモン焼き 平成23年8月6日
家内です 
夏場恒例のホルモン焼きです。今日の秩父地方は32度cで非常に湿度が高く蒸し暑いです。暑い時は、ホルモンにビールです。ホルモンは高砂で7人前買ってきました。家内は我慢できずにビールを飲んでご機嫌です。




ホルモン 
3人分の材料です。炭火で焼くホルモンは最高です。肉が焼けたので失礼します。


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ