埼玉県秩父市富田酒店のブログ
埼玉県秩父市富田酒店のブログです。オススメのお酒や秩父のイベント、渓流釣り情報を紹介しています。
プロフィール

昇ちゃん

Author:昇ちゃん
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





秋山郷中津川
秋山郷中津川テンカラ釣り 平成23年9月29日
荒巻師匠と富田 

仁成館の駐車場で荒巻師匠とツーショットです。秩父を出発して秋山郷まで寒がりの荒巻師匠の指示で車の暖房を入れて来ました。



和山 
仁成館の所から撮影です。少し濁りが入ってる位で今日は最高のテンカラ日和と荒巻師匠の言葉にワクワクです。




荒巻師匠 
川に着いたら非常に寒く珈琲ブレイクです。



中津川 
台風12号の影響で川の様子が随分変わっているのでビックリです。



荒巻師匠 
川の水温は11度cで、魚の出が悪いです。



岩魚 
キープサイズが釣れました。今日の釣果はあまり期待できませんね!!



中津川 
上流で工事をしていて濁りが入り、水量も多いです。中々良い条件での釣りは出来ないものですね!!



岩魚 
岩魚の引きは良く最後の渓流釣りを楽しみました。



中津川 
この辺の地形も随分変わってしまいました。



仁成館の露天風呂 
仁成館のご主人の好意に甘えて露天風呂に入りました。痔持ちの荒巻師匠は体が冷えたので温泉でホカホカ。私は足湯で疲れが取れました。


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用


壱岐の蔵酒造

壱岐麦焼酎「泉川」入荷
     壱岐麦焼酎「泉川」
壱岐の島で厳選された原料と天然水を使用し、伝統的な製法と昔ながらの常圧蒸留で造られました。麦の香りが香ばしく、濃厚な味わいが特徴です。6対4のお湯割がお勧めですが、温度によって様々な美味しさが楽しめます。特約店限定の麦焼酎です。

富田商店
埼玉県秩父市上野町29-14
URL 
http://www1.ocn.ne.jp/~s.tomita/index.html
MAIL 
sake.tmt@viola.ocn.ne.jp
TEL 0494-22-1648
FAX 0494-22-8030

秩父の地酒全銘柄と秩父のワイン・全国の日本酒・本格焼酎と泡盛・こだわり調味料のセレクトショップ、 秩父のお酒全銘柄・本格焼酎と泡盛は200銘柄以上の取り扱い。常時30銘柄以上試飲できます。


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ


秩父ミューズパーク
秩父ミューズパーク 平成23年9月15日
秩父ミューズパークすいせん広場 
秩父ミューズパークすいせん広場で午後2時に撮影です。秩父地方は33度cありますね。暑いです。すいせん広場と看板があるので「すいせん」だと思いますが、一面にキレイに咲いています。9月中は、キレイに咲いていると思います。



すいせん広場の花 




すいせん広場の花 




すいせん広場の花 




すいせん広場の花

テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報


蝶々
蝶々 平成23年9月12日
チョウチョ 
裏庭の花にチョウチョが飛んで来ましたので写真を撮りました。チョウチョの名前を思い出せません。えーと・・・?



チョウチョ 
花の蜜を美味しそうに吸っていました。



チョウチョ 
意外と大きいチョウチョです。名前を調べて報告します。

テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報




