埼玉県秩父市富田酒店のブログ
埼玉県秩父市富田酒店のブログです。オススメのお酒や秩父のイベント、渓流釣り情報を紹介しています。
プロフィール

昇ちゃん

Author:昇ちゃん
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





芋焼酎利八の蔵感謝
新発売芋焼酎「利八の蔵感謝」 平成24年9月29日
       芋焼酎利八の蔵感謝
鹿児島県指宿「吉永酒造」新発売の「利八の蔵感謝」です。鹿児島県指宿市、創業明治38年昔ながらの伝統ある和甕で仕込んだ男らしい力強さと女らしいやさしさを持つクセのある味わいは焼酎好きにはたまらない逸品です。お湯割り、水割り、ロックがおすすめです。(この焼酎は、さつま芋発祥の地である南薩産のさつま芋を原料とし微量の塩分とミネラルが豊富に含まれた地下水を仕込み水として使用して、温暖な気候の指宿で明治時代から伝わる和甕を仕込みに使用しています)

〒368‐0031
埼玉県秩父市上野町29‐14
   富田商店
 TEL 0494‐22-1648
 FAX 0494‐22-8030
 MAIL 
sake.tmt@viola.ocn.ne.jp
  URL  
http://www1.ocn.ne.jp/~s.tomita/
秩父の地酒全銘柄と秩父のワイン・全国の日本酒・本格焼酎と泡盛・こだわり調味料のセレクトショップ、秩父のお酒全銘柄・本格焼酎と泡盛は150銘柄以上の取り扱い。常時20銘柄以上試飲できます。



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ


珍達 横瀬店
珍達横瀬店の珍達そば 平成24年9月27日
珍達そば大盛 
房野君が珍達そばを食べた事が無いと言うので、三人で食べに珍達横瀬店に行きました。この写真は大盛で房野君と私が珍達そばの麺固めの大盛で荒巻師匠が珍達そばの並です。



荒巻師匠 
師匠も久しぶりの珍達そばにご機嫌です。


房野君 
大食いの房野君は初めての珍達そばにワクワクです。次回は奥さんと一緒に来るそうです。


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ


山形県荒川
山形県荒川テンカラ釣 平成24年9月13日
房野君と荒巻師匠 
9月12日20時に秩父を出発して荒川の車止めに2時に着。6年ぶりの越後荒川です。仮眠をとり4時45分にスタートして一回目の休憩です。左にある荷物が房野君ので17kgあります。あまりの荷物の重さに師匠が呆れてました。



荒巻師匠と富田 
二回目の休憩。私の荷物が18kgです。ダウン寸前です。



鱒止めの滝の上流 
鱒止めの滝の上流です。大雨の影響で6年前の渓相とすっかり変わっているので驚きました。快晴で天気は良いのですが減水で非常に厳しいですね!



房野・荒巻師匠・富田 
昼食です。非常に暑いです。



荒川 



荒巻師匠 
師匠が大物を釣りました。


荒巻師匠 
尺あり、ご機嫌です。


房野君 
房野君が今回から長いラインでのテンカラに挑戦です。


岩魚 
房野君も33cmの岩魚の大物を釣り上げ満足してました。



富田 
帰りですが、荷物の重さに足取りが重く参りました。



静岡県の方 
静岡県の釣り人と遭遇しました。明日、鱒止めの滝の上流を釣るそうですので師匠が川の状況を説明しました。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用


芋焼酎紫空
芋焼酎無濾過御幣紫空(しくう)限定発売
     宮崎県姫泉酒造・芋焼酎紫空(しくう)
無濾過御幣紫空は南九州産の綾紫芋を用い、仕込水は蔵の対岸より湧き出る湧水を使用。白麹仕込み、常圧蒸留仕立てにて造られた無濾過本格芋焼酎。蔵人の技により綾紫芋本来の旨み、甘みの残ったまろやかな味わいと風味豊かなフルーティーな香りをご堪能ください。数量限定ですので無くなり次第に完売となります。

〒368‐0031
埼玉県秩父市上野町29‐14
   富田商店
 TEL 0494‐22-1648
 FAX 0494‐22-8030
 MAIL 
sake.tmt@viola.ocn.ne.jp
  URL  
http://www1.ocn.ne.jp/~s.tomita/
秩父の地酒全銘柄と秩父のワイン・全国の日本酒・本格焼酎と泡盛・こだわり調味料のセレクトショップ、秩父のお酒全銘柄・本格焼酎と泡盛は150銘柄以上の取り扱い。常時20銘柄以上試飲できます。


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ




